大切な地域行事の『高齢者と語る会』
敬老会と呼ぶのは良くないってことで、高齢者と。

公民館に集まって、ご飯を食べたり、カラオケをしたり、ビンゴゲームをしたり
お刺身やちらし寿司やエビフライなどのお弁当などなど
お刺身は、出席出来ないお父さんとお母さんにいつも持ち帰ります

カラオケはご指名をいただいたり、リクエストをいただいて、『桃色吐息』と『時の流れに身をまかせ』の2曲も歌っちゃいました
最近、車の中で熱唱していないですし、昨日の森のイベントでエネルギーを使い果たし、声が出ません
あぁ〜、これじゃあダメだなぁと来年に向けて闘志を燃やしています
やっぱり何事もコツコツ頑張るのは大事だなぁと感じました

イベントでも、地域行事でも感じた事は、声をかけてもらえる喜びです
わたしは触れ合う事に苦手意識があって、どこかで自分に壁を作っていました
でも、その壁が無くなったのか、いろんな方と触れ合う事が怖くありません
顔が強ばりません
いろんな事が出来るのは楽しいです
さっすが錬金術
エネルギーワークは、やりたいからやります

仕事としてやります

今考えているのは、インナーチャイルドワーク、シャーマンワーク、光の錬金術を中心に、その方のサポートに必要なエネルギーを混ぜ合わせた、フルボディトリートメントを、21,000円でどうかなぁ
と思っています

魂の声を聴くキラキラワクワクトリートメント
って感じでしょうか

無料一斉ワークは、来月から3日だけになると思います
トリートメントと同じ感じの内容でライトワークで出来る範囲までかな

それと、
フェイシャルトリートメントの料金を500円くらいプラスにしようか考え中です
800円くらいプラス

年末の『ありがとうチケット』の内容も考え中です
21,000円のトリートメントが『ありがとうチケット』になるだろうか
安くは出来ないし

11月中旬くらいまでには決めたいですね

いろんなトラウマが無くなると、本当にどんな香りも大丈夫になってきますね

わたしにしては珍しいブレンド

・オレンジスイート
・バルサムモミ
・ペパーミント
・トゥルーバルサム
・シナモンカッシア
・ミルラ
・スパイクナード
・フランキンセンス
・サンダルウッド
・タイムリナロール

だったかな
かなり遊んじゃいました

普段使い用のつもりが、まるで瞑想用です

夜のストレッチや簡単ヨガの時に使うと良いかな

藤井和子さんのワークです
http://fountainbliss.blog3.fc2.com/

キラキラワクワクな感じです
混沌としてる時に良い感じです
楽しみだなぁ

受けてから4日くらいたっていますが、錬金術って受けても実感がないんですよね…
だから、混沌とするんでしょうけど…
カルマの全解除の後も大変でしたし

どうやら、自由になったみたいですよ。
自信を持って、どんどん表現をしていった方が良いらしいですよ。



全く分からないのですが、出来ることをやって行くしかないので、どんなに止められようが、進みます

「はい、はい、そんな事で止めようと思ってもダメだから」
と思っています。

自分とやり合ってるだけなんですけどね…


北風より太陽が良いなぁ
無理やりは嫌なので、暑いから脱いじゃったみたいな感じで

今日みたいな、ぽかぽかした感じが良いなぁ


一斉ワークにご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました
わたしも一緒にワークを受けているのですが、混沌としています
ただ、ドーンと落ち込んでいるとか、そういう事ではなくて、今のわたしが出来る事、これからしていきたい事について考えていると、答えがないので混沌としてるだけというか…

誰かに聞いて「大丈夫だよ」って言われても、言われなくても、結局は自分が納得しないとダメなので、思ったらやってみるしかないんです

自信を持つって何でしょうか?
持とうと思っても無理です。
『自分の歩んで来た道を信じること』
って、輝先生(漫画『ゴッドハンド輝』より)が言っていて、そうだそうだと思っても、自分の言葉じゃないですから…

「ただ、毎日を積み重ねていく」
本当にそれしかないんですけどね…

でもこれは前向きな混沌なんですよ



今日は、お父さんがケアホームに行く日。
まだしっかり食べられないので、お父さんが自分でケアホームに併設されている病院へ点滴をお願いする電話をしたところ、
「家族の方が一緒じゃないと…」
って事になり、土曜日だから人が少ないからかな?って思いながら、待ち時間は暇だし、ナウシカの漫画本を持って、準備万端で向かいました。

お父さんをケアに迎えに行って、病院へ行くと、
「今日は抗生剤だけだから、30分くらいで終わりますよ。」
「………えっ」
お父さんもわたしもビックリ
あれっ
おっきなやつじゃないの
どうやら、ケアでお昼を8割くらい食べてたから、そういう事になっていたらしい
え〜
お父さんの気持ちが一番じゃないの
お父さんは、あんまり食べてないって言ってるし

いくら大丈夫と周りが思っても、当人の気持ちが大切だな
って事を感じました

わたしも仕事をしていて、お母様が一生懸命で娘さんを何とかしたくていらしていただく事がありますが、本人の気持ちが一番大切だと思っています

でも、お父さんは、旦那さんに新しい膝掛けを買ってもらって喜んでいました
良かった

なんだか、13日はなあなあになっていた感じです
すみません


23日の無料一斉ワークには、最近感じた『赦し』のエネルギーと、プロテクションのエネルギーが加わります

わたしの中で、赦しって事が良く分かっていなかったのですが、「これが『赦し』って事かぁ」と感じた出来事があったので、みなさまにも、ご自身の中の『赦し』を感じていただけると嬉しいです
プロテクションのエネルギーは、いろんな事に囚われる事が多い中で、自分の中心を感じていただけたらなぁと思いました
これ、すっごく大切です

そんな感じでゆったりと開催しますので、ご自由にご参加くださ〜い


今朝から一変

お母さんは、今日ケアホームに行って、明日はお父さんがケアホームの日なので、点滴をお願いしてきてくれた
ケアホームは病院と併設されているから、本当は家族が付き添わなければいけないところを、ケアホームのどなたかが付き添いをしてくれて、ワガママを聞いてもらっているんです
ありがとうございます

前も、肺炎になりかけの時に、あんまり食べられないから点滴をお願いしてたね

お母さんすごいじゃん
わたし:「良かった。ありがとう」
お母さん:「早く良くなってくれないと、わたしが大変だからね」
わたし:「う、うんそうだね」

そうやって、二人で話し合ってもらえると有り難いよ
良かった良かった


この間の土曜日に旦那さんのお父さんが、また肺炎の一歩手前まで…
薬を飲んで、食べるのを気を付けるしかありません。

今朝はお母さんが、
「うまく起きられない」って言い始めちゃいました
お父さんといつも一緒に居るお母さんは大変だと思いますが、気の持ちようだと思います
スパルタ過ぎますか

今朝は、そう言うお母さんに、
「ベッドが起き上がってないからだよ」
と。
本当にリクライニングしていなかったので…

え〜
と思いつつも知らん顔をします。

二人の事は、もちろん心配です。
心配ですが、負の連鎖は避けたいです。

現実面でも、エネルギー面も、出来る限りのサポートは全力でしますが、請け負わなくて良いことは、請け負いませんよ。
トリートメント+エネルギーワークは、今までも何度もやらせていただいています
モニター様を募集して、効果も感じていただいていたりしますが、わたし自身は納得出来ていません
何だか違うんです

でも、ちょっと変わってきています

トリートメントと同じように、自然にエネルギーワークもしてるっていうのが良いんですよねぇ

メニューが増えるのかな?
どうかな?



書いちゃおうっと

紀子さんに提案していただいたのは、リーブルのサイキックプロテクションとマニフェステーションヒーリングのトレーナーです

高次元意識開発を行わない方の講習です

詳しくは、かなこさんのブログにありますよ

wings-of-angel スピリチュアルカウンセラーkanakoさんのブログ
http://blog.wings-of-angel.com/?eid=1113677


すぐには難しいですが、いずれはやりたいです

わたしは言葉の説明は苦手ですが、好きな事ならお話が出来ると思っていますし、エネルギーの調整などは大好きです

来年中にはなんとか頑張れるかな?


青空の白い月と夜の黄色い月
今日はどっちも見られました

わたしは白い月が大好きで、見つけると何だか良いことがあるような気がしちゃうんです

今日も楽しくお仕事が出来て、旦那さんは鳥モツを煮て、帰りを待っていてくれました
幸せです

毎日良いこといっぱいです


紀子さんにある事を提案していただきました
今までのわたしだったら、
「そんな事わたしには出来ませんよ〜」
とか言いそうなのに、今のわたしは、
「わたしに出来る事なら頑張ります」
って感じなんです

あっでもまだ確定じゃないですが、いずれは頑張りたいと思っています

そのくらいいろんな事がすごい勢いで起きてるって事ですね
大変ですが乗り超えていきたいです



トリートメントで思ってもみない事が出来るようになって大喜びだったはずなのに…

「あれっ出来ない分からないなんで!?」

その気持ちが余計に分からなくさせてたみたいです

分からないと不安になるので変な力が入ります
肩も凝るはずだよね〜

魂とつながるだけで良いらしいです

いやいや
それがなかなか大変なんですよ

プレッシャーがかかり逃げたくなる事もあります
でもその緊張感があるからこそ楽しいんです
プレッシャーをかけてるのは自分自身なので、成長できてるねって喜んでるんだと思います


昨日は旦那さんを診てもらうために吉岡先生の所に行ってきました

よしおかカイロプラクティック
http://www17.plala.or.jp/yoshioka-chiro/

旦那さんは膝が痛くて、朝、階段を下りるのも辛いみたいなんです
旦那さんは、先生の所へ行くのは3年ぶりくらいです

頭も首も腰も膝も酷いらしい

膝は、太ももの筋肉が硬くなってるせいで負担がかかって痛くなってるらしいです

終わった後は、
「鼻も通るし呼吸が楽だぁ
膝も楽〜
やっぱ、先生すげーな」
って言っていました

4、5年前に、わたしも頭蓋仙骨療法(クレ(ラ)ニオセイクラルセラピー(ワーク))を習いたくて先生に良いところを聞いて(アプレジャーインスティチュートジャパンが良いらしいですよ)、調べてみると、一般は、初級と中級合わせて25万円。
それぞれ4日間、毎日6時間くらいの講習。
まだ上級もありますね…
全然高くはないですが…

でもやっぱり良いなぁ
先生すげー

とりあえず、先生の所にあった、アプレジャーさんの本を最後まで読んでみたいな

無料の一斉ワークを受けて大変な思いをしてもやっぱりワークは大好きです

10日から始まる無料の一斉ワークを3つも同時に受ける気満々です

3つも同時だと大変なように思われそうですが、大きなサポートになると思うんですよね

錬金術を受ける前に出来る事はやっておきたいんです

ドロドロだったらどうしよう


1日の御崎絢さんの『ワンネスへの覚醒〜癒しの風〜』が始まってすぐに、右側の首と背中が有り得ないくらいだるくなりました
あぁ、なんかあるんだなぁって思いながらも、早く眠りたいので一生懸命マッサージをしました
自分でマッサージが出来るなんて、本当に素敵なギフトをいただいたなぁなんて思っていました

リーブスのサイキックプロテクションを受けていれば、誰かに何かしらの影響を与えられる事は無いそうです
自分が望んで痛みを感じ、その中から学べる事がたくさんあるんですね
やっぱり自分に必要な事しか起こりません
そうやっていろんな経験をしながら、自分を信じていけるんだ
とまた改めて考えさせられました

わたしは自分でいろんなワークが出来るので、何かあっても、少し時間がかかるけど、感じながら学べるみたいです

でもやっぱり自分では認識出来ないような過去世のトラウマがあるらしくなかなか自分を表現しきれないようです
なので思い切って、御崎絢さんの錬金術を受けてみようと思います
どうなるか楽しみです
天使(10・4)の日です
そういう風に教えてくれた方がいるんです

1日の土曜日から、今日まで旦那さんがご飯を用意してくれたり、ロールケーキを買ってくれたり
もう37歳くらいになったんじゃないかと思うくらい、毎日お祝いしてもらいました

みなさんに『おめでとう』をいただいて、わたしは幸せ者です
温かい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

まだカルマの全解除を受ける前だったかな?
ブレスレットの事でAquaLightのみどりりゅうさん(http://ameblo.jp/aqualight-ps/)に相談していた時に、「ハートが開いていないんですよ」
みたいな事を伝えられて凄く衝撃を受けました
「わたしってハート開いてないの
だからサチャマニクォーツがダメなの」

でも、
「そりゃあそうか
苦手な物だってたくさんあるし、まだまだハートって開くんだぁ」
と、自分がもっと大きくなれる気がして嬉しくなりました

その後、佳代子さんの不動の闇の解放の一斉ワークや、紀子さんの神性の一斉ワークや、大石友子さんの存在の癒しの一斉ヒーリングや、大石直子さんのスペースヒーリングオーケストラの一斉ヒーリングや、御崎絢さんのロンドンからの一斉ヒーリングなど、受けさせていただく中で、感じることがたくさんあり、ハートが開いていくのを感じています

今晩からの3日のわたしの一斉ワークにもいろんなエネルギーが送られると思いますよ
どうぞご自由にお楽しみください

10月4日はわたしの誕生日
34歳になります

今日は、わたしも旦那さんもお休みだったのでご飯を食べに連れて行ってもらいました

旦那さんは大好きな豚カツを食べたいみたいだったけど、わたしは大好きな唐揚げか食べたかったからね

欲しいものを買ってもらって(600円くらい)、TSUTAYAで漫画本を借りてもらって、もの凄くでっかい唐揚げをお腹いっぱいご馳走してもらって、本当に大満足
何より、
「土曜日どうするか、考えておいて」
と言ってくれた旦那さんの気持ちが嬉しい

ありがとう


