わたしがサラダ工場勤めをしている時に、『ホシゾラのじかん』のなぎさちゃんからホホバオイル屋さんを教えてもらいました
『ホホバ屋さん』http://www.jojoba-ya.com/

ホホバオイル梱包
しっかり梱包してくれています

ホホバオイル
1本に1つ、注ぎ口キャップをつけてくれます

みつろうクリーム
わたしが作ったみつろうクリーム

普段、手やお顔につけるクリームは、みつろうで手作りをしています
みつろうクリームは、蓼科産の精製されていないみつろうと、ホホバオイルと、少しの精油で作ります。
サロンで使っているオイルは、健草医学舎のオイルで、成分分析もされていますし、とても信頼できるオイルですが、もう少し安くて良いオイルはないかなぁと探していたんです

ホホバ屋さんには、未精製のゴールデンホホバオイルや、精製されているクリアホホバオイルなどがあります。

ゴールデンの響きに惹かれて、ゴールデンを購入。
みつろうクリームを作ってみましたが、精製されていないので、少しキメが荒い感じだったので、乾燥予防の為に体につけることにしました

今度は、クリアホホバを購入。
クリアホホバはキメが細かいので、みつろうクリームに最適です

今後もお世話になります
スポンサーサイト
Secret

