昨日、今でもモヤモヤが晴れない、仲さんのカウンセリングスキル講習の事を思っていました。
トラウマになってるなぁってずっと思っていたので、どうしてかを見つめてみました。

ハッ

「わたしは絶対悪くない!!間違っていない!!」

この思いがあるからかぁ

だって、勉強に行ってるんだから、上手に出来なくたって仕方ないじゃん!!
だからわたしは絶対悪くない!!

って思っていたんですね

絶対悪くない!!って気持ちで、わたしを傷付けていましたよ
誰かに対して赦せない気持ちは、わたしに対して赦せない気持ちで、頑なな思いを持ち続けるほど自分に素直になれないから、自分を傷付ける
これは正しい事だから大丈夫って気持ちを持つ事がダメなんじゃなくて、その気持ちで自分を傷付けていたら、それはちょっと違うと思う
それじゃあ、ハートが開くはずもないよね

ふぅ

なんだか力が抜けて良い感じです
これが分かったから解放出来る事がたくさんあるかも〜

紀子さんに提案していただいた事は相手の方の気持ちもありますが、わたしが楽しく出来なくちゃダメなので今回は無かったことにします
前向きな決断ですよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pukkapucka.blog.fc2.com/tb.php/19-3631f283
