旦那さんが煮物が無いとお正月じゃ無いっていうので、普段あまり煮物をしないわたしも頑張りましたよv(^-^)v

里芋を剥いて下ゆでしたり洗ったり、こんにゃくを下ゆでして、鶏肉を炒めて、筑前煮セットをさっと水ですすいで、ゆっくり煮ました(^〜^)
大根も圧力鍋で下ゆでして、豚挽き肉と煮ました(^ε^)
ハンバーグも食べたいって言うので、鳥の胸肉をフードプロセッサーで、水抜きした豆腐と豚の挽き肉と卵をまぜてミンチして、ボールでおからもまぜていつもよりヘルシーなハンバーグです(*^o^*)
本当はハンバーグは旦那さんに作ってもらう予定でしたが、お風呂場掃除、洗車、神棚のお掃除や飾り付けをしてもらいました(^O^)/
ありがとう(^人^)

お母さんも旦那さんも里芋の煮物を喜んでくれました(^O^)/
でも柔らかく煮るのが面倒くさいから普段はやっぱりしないかな( ̄ー ̄)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pukkapucka.blog.fc2.com/tb.php/57-c962d30a
